双子双六

アクセスカウンタ

zoom RSS 力持ち(1歳3ヶ月16日 )

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はショッピングモールに買い物♪双子達にとってはファーストシューズ購入以来二度目。あの時と今と体の発達が目覚ましく変わっていた。

まず車から降りて地面に立たせると歩くようになった。
ただ、彼らには歩道なんて存在は分かる由もなく、ワタシが歩いてほしくない所を狙うかのように車の前にでたり、汚れた車に触ろうとしたり。
入口は見えてるのに入れそうにないから強制連行(^^;)


前回は乗れたキャラクターカート、今回は乗りたくないとぐずる●。
彼はベビーカーもちょっとぐずる。何とか収納して先を急ぐ。



夏用に帽子を新調したかったけど、飽きた彼らはカートから出たがるから仕方なく下ろしたら、●の力仕事の始まり〜!


カートをぐんぐん押して歩く歩く!それが上手で。先に行き詰まったらバックして右に切り返したり。
普段から豆椅子で同じことやってるけど、こんなに重たいものまで操れるとは。
疲れた様子もみせず、5分以上は運動してたな。筋肉痛にならないかしら。



(↑)三階からの眺め。むしろ上の電気に興味あり。


今日はワタシの両親が付いているので初めて外食デビューさせてもいいかなと計画していた。

が、●はパスタ、中華麺が苦手。ワタシの頭の中では飲茶系なら柔らかいし塩分きつくないかなと思っていた。しか〜し、狙った店はバイキング形式。大人はみな草食動物系の少食人間。計画挫折、フードコートで食べることに。


またも狙った中華系の店で大人は麻婆豆腐チャーハン、子供達には、おにぎり(ツナと梅)・コロッケ・カボチャ天・海老シューマイ。

足りると思ったけど、普段野菜だけでも150g位は食べてる彼らには物足りなかった。力仕事もかなりしたし。
仕方なく大人のチャーハンをすくってはあげ、ぐずられてはあげ、と気付けばどんだけあげたか心配になるほど食べた。ワタシ大反省。あらかじめ茶碗によそっておくべきだった。


「ナイナイ、ごちそうさまでいい?」と聞くと両手合わせるから、ではおしまいと片付けると泣く。
普段からだけど、この質問の意味、理解できてないのかな?この問答は何回やっても当たった試し無し。


ぐずられながらも帰りました。お風呂で彼らのお腹見てビックリ(>_<)。
キューピーよりパツンパツンのポンポコ腹。やっぱり欲しいだけあげなくても良かったのかぁ…。


ちょっと寝るの遅かったけど、きっといつも通りの時間に起きるだろうな。節々痛くなかったらいいけど。


(↓)▲のテレビ観覧席は●の前。んで、●の足をさすりながら見る(*^o^)/\(^-^*)さりげなくタッチコミュニケーション(笑)

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
力持ち(1歳3ヶ月16日 ) 双子双六/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる